デイツー

2014年04月22日/ ツーリング

こんばんは~今夜はちょいと冷えるね。

オイルチェンジした翌日、デイツーに行ってきました♬

今回は、ニンジャ乗りのゲストライダーが参加予定でしたが、マシントラブルにより、不参加となってしまいました・・・残念(涙)

ホウオウボクさん、ミィーさん夫妻、また次回ヨロシクお願いします!

無事、直ることを祈ってます_(_^_)_


で、Jちゃん家から出発して、いつもの給油所へ。


久しぶりのSけん参加で、3台で出発。

デイツー


天気も良く、寒くなく、気持ちよく北上♪


ここで、驚くことがっ!!!

いつもより、エンジンが回る回る!

そう、前日に注入した「アッシュオイル」が効いてました!
デイツー


しばらく劣化していたオイルで乗っていたということもあるかもしれませんが、体感できるくらい伸びが違う!

燃費も良くなった!

エンブレもマイルドで、高いギヤでもトルクがあって、エンジン特性が変わって良かったケド、なんか、別のバイクに乗ってるみたいで乗りにくかった(汗)慣れないと。

しかし、Kちゃん、マジ驚いたよ!Σ(゚д゚`)ヌオッ!!
ありがとう!!!

個人差はあると思うけど、結構、おすすめオイルかも。


名護エンダーで休憩して、さらに北上しました。

デイツー

デイツー

デイツー


この日は、カワサキ車が多かったねぇ~


デイツー


いつもの辺戸岬到着。
デイツー


で、名護エンダー目指して南下。


順調に南下と思いきや、Sけん号にトラブルがっ!!!

な、な、なんと~


小物入れの金具が飛んで行ったぁ~(笑)

たまたまSけんの後ろを走っていた外国人ライダーが教えてくれました。

応急処置
デイツー

絆創膏処理(;゚;ж;゚; )ブッ

まぁ~タイヤが外れないで良かったわ。


無事、エンダーに到着~

Jちゃん、今日は乾杯相手がいます。おつかれカンパーイ♪

デイツー



もういっちょカンパーイ♪

デイツー




・・・疲れたんで帰ります。


いつものスタンドで給油して帰ることに。


その時突然、彼が現れた。

私が給油して、ニンジャを拭き、帰ろう準備していると・・・



デイツー


あっ、あの人はっ・・・


Jちゃんマン!
デイツー


ちょっと変態チック(怖)


この人を見たら、みんな逃げよう!



・・・楽しいツーリングでした(*・ސު・*)ウェイ(*・ސު・*)

デイツー












同じカテゴリー(ツーリング)の記事
久しぶりのブログ
久しぶりのブログ(2015-03-29 22:16)

ロンリーツーリング
ロンリーツーリング(2014-10-07 19:15)


Posted by ひろさん at 23:15│Comments(9)
この記事へのコメント
GoodMorning沖縄~!「Fine風」で分かる人は分かる。はい、jチャンマンで~す「変態仮面」これも分かる人は分かる。
ヒロにいつもなすがままで~す。やがて40前のオッサンにさせないそんなことは…でも若干気持ち良い( ̄∀ ̄)

デイツー良かった~天気もちょうど良い、Sケンにも会えたし…絆創膏で笑えたし(笑)

ホウオウボクさん>
今度、“忍者改”見せてくださいね。

ミィー夫妻>
ヒロから写メ見ました、マフラーあんなになるんですね…ビックリ!
忍者、GS、今度会えるの楽しみスッ(^O^)
Posted by jチャン at 2014年04月23日 08:11
Jちゃんマン、変態!
Posted by ひろさんひろさん at 2014年04月27日 18:41
それにしても、アッシュオイルは良かったね♪

オイルであれだけ体感できたのは、驚いたね~

Jちゃんも、アッシュオイル入れて、タイヤはS20Rに変えたほうがいいよ!
Posted by ひろさんひろさん at 2014年04月27日 18:43
おはよーございます
ツーリング参加出来なくなって本当残念でした(T_T)
マフラーはその日修理したものの、サイレンサーのつなぎ目が若干排気漏れで、見てみぬふりしてます( ̄∀ ̄;)

次回 生のjチャンマンを楽しみにしてますよ~♪(*^o^*)
Posted by ミィ at 2014年04月29日 10:06
ミィーさん、大変だったねぇ

まさかのトラブルで、サイレンサーが壊れるとは(汗)

また次回、ヨロシク〜❗️

Jちゃんマンは、怖いよ(ー ー;)
Posted by ひろさんひろさん at 2014年04月30日 07:07
今晩わぁ~( ̄∀ ̄)jチャンマンです!!
あっ、違う違うjチャンです!

ミィーさん>
前も話しましたが、ヒロのニンジャ預かってますので、部品取りでマフラーあげちゃいますょ~(^∀^)ノ
jチャンマンは怖くないです!
今度は旦那さんのGSも見たいスッ(^o^)/
Posted by jチャン at 2014年04月30日 22:34
オイル交換後の体感ができていたみたいでよかったです。(*^_^*)
今回はオメガSP-2からのオイル交換でしたので体感できるかどうか心配でしたが体感していただいてよかったです。

あと、オイル交換後、何キロくらいからギヤ抜けが始まるか?

どのくらいの温度になると熱ダレするか?

油温はすぐ落ちるかどうか?

など細かいデータがほしいので、これからもモニタリングよろしくお願いします。<m(__)m>
Posted by Kっちゃん at 2014年05月01日 09:34
ヒロさんJちゃん、こんばんは、ミィーの相棒のスンです、この間は行けなくなってすごく残念でした、GSセッティング出なくて、実は又ミィーのR-1Zで向かってました、最近GSのセッティングがドンピシャに出て(^∀^)ノ浮かれてたら、握って無いフロントブレーキが突然ロックしてゴロ~ンしました、あのエンジンの3速全開はアィタタタでした、大事には至らなく自分は少しの打撲で済みました、今は原因究明中です、梅雨明けにはバイク復活予定なんで、お誘いお願いします
Posted by スン at 2014年05月06日 22:38
Kちゃん、アッシュいいよ♪
ちゃんとインプレできるか分からんけど、気付いたことは報告するさ!
梅雨入っちゃったから、しばらく走れんけど(ー ー;)


すんさん、先日は災難でしたね〜
その前に、GSが飛んじゃったんですか?
怪我が大したことなさそうで良かったですね〜
また復活したらヨロシクお願いします!
Posted by ひろさんひろさん at 2014年05月07日 23:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。