車検終了!

2009年09月28日/ Ninja(バイク)

先日、Ninjaの車検が終了しますた♪

実は、自分でやったタペット調整でおかしくなったのか、エンジンからの「カタカタ」音が大きく聞こえたので、車検のついでに、いつもお世話になっているショップに再度、調整をお願いしました!

なぜか、排気漏れもあったようで、それが異音の原因でしたヽ(;´Д`)ノ

いろいろ調整してもらって、エンジン絶好調です!

N村さん、ありがとうございました♪

今度の日曜日、数ヶ月ぶりのツーリングに行く予定です!

久しぶりに楽しく走りたいですねぇ~ヽ(´ー`)ノ あぁ~早く乗りたい!!!

しかし、晴れるかな・・・  Jちゃん、雨男だから・・・

車検終了!

  ↑ これは前の画像です(´⊂_`*)


同じカテゴリー(Ninja(バイク))の記事
祝2020年!半年経過
祝2020年!半年経過(2020-06-04 23:42)

祝2019年!
祝2019年!(2019-01-05 12:34)

祝2018年!
祝2018年!(2018-01-03 11:57)


Posted by ひろさん at 18:51│Comments(7)
この記事へのコメント
前の画像って、デジカメはアウトだったのかな(?_?)

今度の日曜日の天気曇りだぞ!お前が雨男だろうが!
Posted by jチャン at 2009年09月28日 21:41
NINJA復活 おめでとさんです  じゃあ今週はツーリングですかー

 自分のは今 リア 5インチ実行中です

 今月中には 仕上がるとおもうので 早くのりたいなー
Posted by 11 at 2009年10月01日 09:48
11さん>

こんちは!お久しぶりです!

リアを変更ですか~色々変えるところがあって大変ですよね~

車高とチェーンラインに注意して、ガンバってください!

仕上がったら、一緒に走りに行きたいですね!


日曜のツーは、中止になりそうです・・・(泣)
雨男(Jちゃん)のせいです。
Posted by ひろさん at 2009年10月01日 11:08
突然の訪問で失礼致します。
いつも、楽しく見させていただいています。
さて、私もニンジャに乗っておりますが、足回りのカスタムを検討しております。
貴方様は、ZZR-Dのスィングアームを加工されたようですが、どのように加工したのか、教えていただけませんか?どうかよろしくお願いいたします。
Posted by mikahide at 2009年10月01日 12:57
mikahideさん>

こんばんは、はじめまして!こんなブログをご覧頂いて、ありがとうございます♪

ZZR-Dのスイングアームについてなんですが、私は、広島県にある「スペックエンジニアリング」さんに注文して、ボルトオン加工されたスイングアームを購入しました。

やはり、スイングアームは重要な部分で、走りや命に係わるところですから、プロにお願いしました。

リアブレーキをフローティングにする際、リジットにしたかったので、ロッド取り付け部をスイングアームに溶接するよう注文しました。

mikahideさんは、ご自分で加工されたいようで、参考にならなくてスミマセン。

ご自分で加工する際は、プロに相談しながら、最新の注意を払ってやったほうが良いと思いますよ!

がんばってください!
Posted by ひろさん at 2009年10月01日 23:19
丁寧な回答、ありがとうございます。
正直、自分での加工は、少し難しいかなと思っていました。

私は北海道なので、冬期間はバイクも冬眠なものですから、
よからぬことを考えていました。

また、何かためになる情報があれば、お教えください。
Posted by mikahide at 2009年10月02日 12:18
mikahideさん>

おはようございます!北海道なんですね!最北・最南のNinja乗りですね♪

スイングアームの加工は、難しいでしょうね~

ヤフオクなどで安く入手して、ショップで加工というのが安くて安心できるかもしれませんね。

mikahideさん、北海道のNinja乗りの方とこうして言葉を交わせることをうれしく思います!

こちらこそよろしくお願いします!
Posted by ひろさん at 2009年10月04日 08:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。