車検

2007年08月10日/ Ninja(バイク)

先日、Ninjaを車検に出しました。
出した所は、Jちゃん行きつけのお店で、以前ご一緒にツーリングに行ったN村さんが経営するお店です!Jちゃんの紹介でお願いできました。
Jちゃん、ありがとう♪

車検に出す前にバイクをキレイにしようと思い、カバーを外して見たら、けっこう水垢ついていたねぇ~カバーやってんのにぃ~!
しかも、フロントフォークなんて小錆が出ていたさぁ~もうビックリよ!

この間の台風の後、忙しくてNinjaを見に行く暇がなかったからなぁ~いろんなところが汚くなっていてショーック!!!。・゚・(ノД`)・゚・。

簡単にキレイにしましたが、車検上がったらテッテーテキニ洗うべし!(#゚Д゚)ゴルァ!!

バイクはコマめにキレイキレイしないとダメねぇ~反省・・・
皆さん気を付けましょう!!!
車検


同じカテゴリー(Ninja(バイク))の記事
祝2020年!半年経過
祝2020年!半年経過(2020-06-04 23:42)

祝2019年!
祝2019年!(2019-01-05 12:34)

祝2018年!
祝2018年!(2018-01-03 11:57)


Posted by ひろさん at 01:20│Comments(7)
この記事へのコメント
こんにちは。私も来月ZZ-R1100D、再来月はGSX-R750RKが車検です。破産寸前です(汗)フロントフォークはシリコンスプレーを吹いておくと良いですよ。ホームセンターで300円くらいで売ってます。シリコンはゴムやプラスチックを痛めないので最適です。WD-40等はシールを傷めてしまいますので絶対使わない方が良いでしょう(経験済み)シリコンスプレーはシリコンの膜を貼るのでホイール等に吹いて乾いたタオルで拭いておくと、汚れてもシリコンの膜が保護しているので、軽く拭くだけで汚れがスーッと取れますよ。私はフォーク、リヤショック、エンジン等、あらゆる場所に噴きまくっています。
Posted by hi-low at 2007年08月10日 12:06
毎日雨だね〜暑いのもキライ、湿気も大キライなjチャンです(>_<) 車検は無事に通った?通るとは思うけどさ〜これからもN村さんとこヨロシクm(_ _)m それとコンニチハ〜hi-lowさん。2台もバイク所有してるの!?大変でしょ!?自分の知り合いのN村さんも、エンジン載せかえのRK持ってますよ〜でも最近ヨシムラカラーの外装に交換して、RKって分からないですけどね……(?_?) それと[シリコンスプレー]の案。良いこと聞いちゃいました!!俺もやってみようと!
Posted by jチャン at 2007年08月10日 14:35
hi-lowさん>

お久しぶりです!ZZ-RとR750もっているんですかぁ!?2台も持っててうらやましいですよ~。私もお金と妻が許してくれたら、CBかZZ-Rほしいっス。まぁ~確実無理っス・・・。
「シリコンスプレー」
いい事を知りました。hi-lowさん、良いアドバイスありがとうございます!こうゆう情報を入手できて、ブログやっててよかったっス!早速さがして使ってみます!
機会がありましたら、ツーリングでもどうですか?


Jちゃん>

今日、車検から上がったよん♪ほぼノーマルだから、よゆーの通過よ!
イロイロありがとね~(*´∇`)ノ
HI-DE-、バックステップ入れるみたいね~うらやましいさぁ~
やっともは、CB1300買わんかね?
Posted by ひろさん at 2007年08月10日 23:55
こんにちは、ツーリング、いいですね。第三日曜はクラブのツーリングに出ますので見かけたら声掛けて下さいな。その他の曜日であれば是非誘って下さい。私はKUREのスプレーを愛用してます。シリコンはスプレーしても垂れないのがGOODです。普段はベタベタにしてツーリング前にふき取って出発してます。

>Jさん
はじめまして、hi-lowといいます。
N村さんという方、RKに乗っているんですか~。差し支えなければ、ショップの名前を教えて頂くことはできませんか?一度見てみたいのですが。
私はRKバカなので・・
Posted by hi-low at 2007年08月11日 12:29
毎日雨だね〜あっちこっち被害続出です。
hi-LOWさん、返事遅れてスイマセンm(_ _)m
hi-lowさんもブログ出してるんですね〜自分はPC持ってないから、開けなくて見れないです…携帯も一昔のタイプなので…(;_;)
所でN村さんの"RK"の件ですけど、本人に聞いて"OK"が出たら、店舗名とか教えますね〜ヨロシクですm(_ _)m
Posted by jチャンです at 2007年08月12日 12:19
hi-lowさん>

こんちは!私たちも、今月第3日曜に出る予定ですよ♪
見かけたらお声掛けさせていただきます!
機会あればご一緒しましょう!
Posted by ひろさん at 2007年08月12日 12:52
hi-lowさんありがとう!自分もシリコン試してみます。
Posted by やっとも at 2007年08月17日 16:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。