ボクのニンジャ3

2007年05月27日/ Ninja(バイク)

タイトルが、「ボクのニンジャ3」となっていますが、ブログ内を見ると『あれ、「2」が無いじゃない?』と思われた方がいることでしょう。
「2」はですね、私のミスで消し去ってしまいますた・・・しかも、「2」の内容もあまり覚えていません♪ヽ(´ー`)ノ
とゆーことで、「2」と重複するところがあると思いますが、現在の仕様を紹介しまっす♪

ある日、1番・4番のコイルが割れているのを発見。また、ノーマルコイルを装着するよりは、「ダイナコイル」を入れちゃおうと思いネットオークションで購入し、ついでに「NGKプラグコード」と「イリジウムプラグ」も購入しました。

さらに、前オーナーからバッテリーの交換をすすめられていたので、「WestCo(ウエストコ)製MFバッテリー」を装着しました。
液を足したりしなくてよいので手間がかからないのですが、フツーのバッテリーより重いのがやや難点かと。

あと外装を少ーし変更しています。パッと見て分かりにくいですが
  ○ MRAスクリーン セミスモーク(中古、ワレ有)
  ○ A6以前ノーマルミラー(中古)
  ○ RAYBRIGマルチリフレクターヘッドライト
を装着しました!アッパーカウル部分しか変わってませんが、自己満足しています♡→ܫ←♡
 

ニンジャの問題として、冷却系があげられます。ラジエターの容量が足りないのか、少し暑いだけでオーバーヒート寸前まで水温計が上がります。なので、水温計とにらめっこしながら走っていることが多いですね~。
ラジエターを大きなものに換えるのが良いのでしょうが、何せボクは「ビンボー」。・゚・(ノД`)・゚・。
少しでも良くするために、「Mazzyアルミファン」と「PMC製ファンスイッチ」を装着っ!
これが、なかなかイイ♪ヽ(´ー`)ノ以前より、水温は上がりにくくなっているし、水温が上がってもファンスイッチを入れ、しばらくすると下がっていくのさぁ~♪価格もそんなに高くないのでいいですよ!
でも、いつかはビッグラジエターを入れたいなぁ~。嫁が小遣い増やしてくんねーかなぁ~。ムリだなそれは・・・(*- -)

っつーことで、最近のプチカスタムはこんな感じっス!これからもコツコツお金を貯めながら、コツコツ楽しくカスタムしていきたいと思います!



同じカテゴリー(Ninja(バイク))の記事
祝2020年!半年経過
祝2020年!半年経過(2020-06-04 23:42)

祝2019年!
祝2019年!(2019-01-05 12:34)

祝2018年!
祝2018年!(2018-01-03 11:57)


Posted by ひろさん at 23:07│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。